緊急事態宣言も解除され、徐々にではありますが経済活動が再開されて参りました。
当然ながら、採用活動も再開されつつありますが、その様式は今までとは大きく変化せざるを得ません。
特に感染予防の観点から、イベントや学校訪問などが行い難く、自ずとwebでの母集団形成が重要になります。
そこでポイントになるのは、自社の良さを効果的にアピールするブランディング手法です。
但し、この企業ブランディングにおいて、以下の課題を抱えている企業様は少なくありません。
・自社の明確なアピールポイントが見出せない
・採用条件や福利厚生など、大手企業と比べてしまうと見劣りしてしまう
・今までもブランディングは考えていたが、時間とコストがかかり、なかなか実現できていない
・webマーケティングは難しくて手が出せない
・自社のwebサイトやnaviサイトが他社に埋もれて目立たない
今回のセミナーでは、実際に当社でも取り入れているブランディング手法である『№1キャッチフレーズ』についてご説明をさせて頂き、上記の課題解決と、採用活動への利用方法やテクニック、取得方法について解説いたします。
ご興味がございましたら是非ご参加ください。
【テーマ】
コロナ禍での採用を成功に導く手法~採用ブランディング戦略~
【日 時】
2020年6月19日(金)
10:30~12:00 or 16:00~17:30
※どちらかをお選び頂けます
【所要時間】
90分間(セミナー75分/質疑応答15分を予定)
【プログラム】
・コロナ禍における採用の動き
・コロナ禍における採用手法のポイント
・企業ブランディングのポイント
・効果的手法である№1表記とは
・№1表記をwebで活用するためには
・第3者機関(リサーチ会社)の活用
・導入事例や活用方法
【担当講師】
株式会社HRトリガー
取締役/教育基準協会アドバイザー
笹木 耕介
2005年企業研修人事コンサルティング会社の設立に参画。法人営業の数々の記録を更新し、2013年に執行役員へ就任。研修講師としても上場企業をはじめ年間100回以上登壇、のべ1万人をこえるビジネスパーソンへ研修を行う。
また採用の支援も得意として、特に内定者のフォロー施策、面接官やリクルーターの養成、採用活動のオペレーション構築を行う。
大手サービス業において承諾率14%改善を図り、採用数300名の目標を単年度で達成するなど、数字に直結する実績を多く持つ。
2019年10月株式会社HRトリガーの取締役に就任。各種階層別研修の設計から登壇、採用のコンサルティングなどHRに関わる支援を行う。
【参加費】
無 料
【使用システム】
zoomを予定
【定員】
100名/回
【お申込み方法】
以下のURLからお申し込みください
https://forms.gle/Zv554xDRrMGBpo777
※Googleフォーム