株式会社HRトリガー 「承諾率」「定着率」改善に特化した研修サービス
内定者研修・新入社員研修・階層別研修

News & Topics最新のお知らせ

2020.02.21
お知らせ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19) への対策について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19) への対策について(2020.03.26更新)

現在、株式会社HRトリガーでは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)  について注視し、WHO(世界保健機関)や厚生労働省のメッセージに沿って、研修や各種セミナー、お客様とのご面談の対応を行っております。

 

【各研修・セミナーの開催について】2020年3月26日現在

現在計画している当社主催の公開型での研修やセミナーにつきましては、中止はせず、実施する予定となっています。

ただし、受講者の皆様の安全確保の為、以下の対策を行って参ります。

・会場にアルコール消毒液を設置

・講師、運営事務局から参加者の皆様へ咳エチケットのアナウンス

・講師、運営事務局から会場への入退出および休憩前後の手洗い実施のアナウンス

・研修前日の講師の検温の実施
※体温が37.5度以上ある場合には、控え講師への変更や実施日の変更を行い対応いたします。

・合同型開催の研修におけるオンライン受講※希望者は事前に弊社営業担当へお申しつけください

また受講生はもちろんのこと、講師や事務局につきましても、マスクを着用して運営を行う場合が御座いますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

 

商談やお打合せにつきましては、通常の面談に加え、ご要望に応じてwebシステムを使用したオンライン対応も積極的に行っておりますので、お気軽に当社担当までお申しつけください。

 

情勢は日々変化しており、先の見通しのたたない状況が続いております。

今後の情勢によっては、予定を変更する可能性もございます。

予定を変更する場合には、当社webサイトでのご案内および、各担当者からご案内をさせて頂きますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

【各研修・セミナーへ参加される皆様へ】

インフルエンザ対策と同様の咳エチケットや手洗いなどの感染対策の徹底をお願いいたします。

予防のポイントや新型コロナウイルスの防ぎ方につきましては、以下のwebサイトをご参照ください。

■東京都感染症情報センター
http://idsc.tokyo-eiken.go.jp/diseases/2019-ncov/

■厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000596861.pdf

 

株式会社HRトリガー

広報担当:児玉 あや