株式会社HRトリガー 「承諾率」「定着率」改善に特化した研修サービス
内定者研修・新入社員研修・階層別研修

News & Topics最新のお知らせ

2020.07.02
セミナー

withコロナ環境における従業員エンゲージメントの高め方【無料WEBセミナー】のご案内

セミナー趣旨【参加特典:従業員エンゲージメント調査】

働き方改革による残業規制、副業の推奨や、コロナ禍によるリモートワークの増加など、現在、働く場所や働き方の多様性が加速しています。コロナ感染リスクの高い都市部を避け、地方に働く場所を求める動きも広がりつつあり、働くことに対する価値観が大きく変化しようとしています。

 

このような状況下では、社員の「その会社で働く理由」が問われるでしょう。「その会社で働く理由」が薄ければ、人材は別の道を探し始めます。

 

そこで重要になるのが企業と従業員のエンゲージメント(企業と従業員の結びつき)です。

 

エンゲージメントの低下は、離職だけでなく、仕事の生産性や品質にも影響し、ひいてはお客様満足度低下につながります。

 

今回のセミナーでは、当社がこれまで支援してきた企業におけるエンゲージメント強化の事例や手法をご紹介いたします。それに加え、ご参加いただく皆様同士でも、自社での取り組みや今後導入したいこと等の情報交換を行っていただきます。

 

ご興味をお持ちいただけましたら是非ご参加ください。

webセミナー概要

【テーマ】
withコロナ環境における従業員エンゲージメントの高め方

 

【日 時】
2020年7月28日(火) 15:00~17:00

 

【参加対象者】

当セミナーは、経営者、人事責任者、その他部門管理職の方限定です。

 

【プログラム】

・エンゲージメント強化の必要性
・エンゲージメント強化のポイント
・エンゲージメント強化 他社事例
・エンゲージメント強化策 意見交換
※一部変更する場合があります

 

【参加費】

無 料

 

【参加特典】

希望者には、従業員エンゲージメントを測る『12の質問』を用いた調査を無料で実施いたします。従業員(何名でも可)の皆様にアンケートにご回答いただき、その結果をレポートいたします。

 

【使用システム】

Zoom

※意見交換もあるため、顔出しで参加をお願いいたします。

 

【定員】

20名様まで

 

【お申込み方法】
以下のURLからお申し込みください。

https://forms.gle/Jte18PrRbn7zmLWd8

※Googleフォーム