株式会社HRトリガー 「承諾率」「定着率」改善に特化した研修サービス
内定者研修・新入社員研修・階層別研修

News & Topics最新のお知らせ

2021.10.06
お知らせ

書籍出版のご案内

弊社COO秋葉佳宏・笹木耕介著、『「強い人材」を育てるための研修設計入門』出版のご案内

この度、弊社COOの秋葉佳宏および笹木耕介著、『「強い人材」を育てるための研修設計入門』を2021年10月25日にスタンダーズ出版社より出版することととなりました。

 

秋葉と笹木は、研修コンサルタントとして5,000社もの企業と関わり、各々「営業」「講師」双方の立場で企業研修の業界に長く携わって参りました。
そして、これらの2つの視点でクライアントの課題解決について考えることこそが、強い信頼関係を構築するカギであることを提言しています。

 

コロナ禍による影響で厳しい状況が続くなか、内製化と外注、さらにはオンラインとオフラインとを適切に使い分け「真に効果的な研修」を設計することは、企業の成長をも左右します。本書はそのためのヒントをお伝えする一冊となります。

 

企業の人材育成に関わるの方(経営者、人事担当者、事業部長など)はもちろん、フリーで講師や、営業の方にも共感頂ける内容になっています。
ご興味御座いましたら是非お手に取っていただければ幸いです。

 

尚、Amazonや全国の書店にて販売を行います。

 

【2021年10月25日発売!!】
『「強い人材」を育てるための 研修設計入門』
秋葉 佳宏, 笹木 耕介 (株式会社HRトリガーCOO/著)
https://www.amazon.co.jp/dp/4866365234/

 

今後におきましても何卒宜しくお願い申し上げます。